東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

絶対に喜ばれるホワイトデーチョコレート☆TOKYOチューリップローズ

こんばんは。

 

来週に迫ったホワイトデーの準備は出来ていますか?

バレンタインと言えばチョコレート、でもホワイトデーは??と悩む方も多いかと思います。

でも、女性だってチョコレート貰いたいです!笑

女性が絶対に喜ぶ、オシャレなお返しチョコレートを自信をもって紹介します!

まだホワイトデーのお返し準備出来ていないよ、という男性の方、今年はこのブランドに決まりです♪

 

TOKYOチューリップローズ

f:id:sweets5:20190308140244j:image

パティシエの金井理仁氏が手がけるこのブランドは、3月6日西武池袋に第1号店をオープン。パリでシェフ・パティシエをつとめた金井氏のセンスの良さが、女性の心を鷲掴み!

一号店オープンに先行して、先月のバレンタインでは名古屋で販売されました。

その時に、名古屋の親友が教えてくれて、送ってくれました♪ ありがと~(*^^*)

私と同じくチョコレート好きで、名古屋からチョコレート情報をいつも教えてくれます。

ちなみに、毎年全国で開催されているバレンタイン催事は、JR名古屋高島屋で開催されるアムール・デュ・ショコラが売上19年連続1位を記録しています。

2019年の売上は、名古屋単体で27憶円!

そして、動員数は90万人!!

す、すごすぎる・・・

東京で開催されたサロン・デュ・ショコラの動員数は約4万人なので、まさに桁違いの日本一のイベントなんです。

そのオバケ級の一大イベントで今年大注目だったのがこの「TOKYOチューリップローズ」だったのです。

 

今回はとっても素敵な2品を送ってもらったので、大切にいただきます☆

 

1つめは、

チューリップローズ プレシャス

f:id:sweets5:20190308140310j:image

見ているだけでうっとり・・・

 

カップに入ってます。

f:id:sweets5:20190308140333j:image

お味は、ベリー・パッションマンゴー・キャメルナッツの3種類です。

 

花びらのクッキーを1枚めくってみます。

f:id:sweets5:20190308140322j:image

中はちょっと複雑な構造ですね!

いただきます♪

 

花びらのラングドシャクッキーは、サクサクですが、軽いというよりしっかりと厚みがあり食べ応えもあります。

 

中身はホイップチョコレートです。甘酸っぱくて、口当たりが柔らかいです。白く見えているのは、小さなパイ生地です。クリームだけより、このパイ生地があることでサクサクふわふわの食感になっています。

 

 

次は、

チューリップロゼショコラ です

f:id:sweets5:20190308140348j:image

1箱に5個入っていました。

かわいいピンク色ですが、着色料は使われていません。

今年話題のルビーカカオですね♪

f:id:sweets5:20190308140400j:image

中はホワイトチョコレートです。

ルビーカカオなので、全体は甘くまろやかな味わいです。

ピンクのお色を見ると、どうしてもラズベリーなどの酸っぱさがあるお味を想像してしまいますが、強い酸味はなく優しい味です。

 

 

現在このブランドは通販はしておらず、店舗での販売のみです。

 

 

会社でもらった義理チョコのお返しって、適当でいいようで女性社員からの厳しいジャッジがあるので(笑)気が抜けませんよね。

このトーキョーチューリップローズなら、カワイイ!と喜ばれること間違いなしです。それでいて、堅苦しくないですし、ちょうど良いラインではないでしょうか。

私だったらかなり嬉しいです!!!

見た目も味も、トレンド感も、バッチリ。

フォトジェニックで最高だと思います。

もちろん、本命の彼女や、奥様にも絶対に喜ばれますので、他のアイテムと併せて贈ってみてはいかがでしょうか?^^

 

週末は池袋西武のトーキョーチューリップローズへ行きましょ~♪

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村