元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

5th AVENUE Chocolatiere

ニューヨークが本店のショコラティエです。

私が一番好きなお店。かれこれ、もう10年ほど買い続けいています。

数年前までは、銀座の松屋に店舗がありましたが現在は残念ながら閉店しています。

現在はバレンタイン時期に開催される百貨店でのイベントでしか購入できなくなっています。

生チョコレートが有名で、レギュラー、シャンパンが定番で毎年出ています。その他のフレーバーは年ごとに変わります。

どれもおいしいのですが、私の一番のおすすめは、シャンパン。

f:id:sweets5:20160303011042j:plain

4個入り、6個入り、10個入りが売られています。

松屋の店舗ではもっと多くの個数入りが売られていましたが、イベントで売られているのは10個入りが最大です。

 

お味は、ほのかにシャンパンが香るくらいなので、お酒が苦手な方でも平気です。

私も実はお酒が苦手です。でもこれは平気!

ただやわらかいだけの生チョコではなく、微妙にシャリっとした舌触りが特徴です。

 

こちらは、今年出ていた限定フレーバーの「メロン風味」。

f:id:sweets5:20160303011048j:plain

引き出しタイプの箱に描かれた女の子の絵がとってもキュートです。

メロンのさわやかな香りが特徴です。こちらのメロン風味はとても人気があるようで、数年前にイベントで出品したところ評判が良く、再登場したようです。

 

お値段は6個入り1,944円~。

フレーバー、個数によって変わります。

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村