元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

【2019年東京バレンタイン③】 銀座三越 GINZA Sweets Collection & 松屋銀座 GINZA バレンタインワールド

こんばんは!

今日は銀座のバレンタインチョコレートの予習です!!

 

銀座三越 GINZA Sweets Collection2019

 

期間:1月23日〜2月14日

会場:7F 催事場

 

①フランソワ・ジメネーズ

f:id:sweets5:20190118113417j:image

 カシスとダークチョコレートの大人な組み合わせ!

お上品ですね!

こういった粒つぶ系のチョコレート、ちびちび食べると長く楽しめるから好きです(笑) 

 

②ダヴィド・カビィ

f:id:sweets5:20190118113426j:image

イチゴがかわいいこのチョコレート、たしか去年もあった気が・・・で、行ったけど売り切れだったかと。やっぱりかわいいものはすぐ売り切れちゃうんですね。

今年は買いたい!!! 

 

③デルレイ

f:id:sweets5:20190118113458j:image

今年の主役であるルビーチョコレートだけを詰めた商品。

ピンク色のチョコレートかわいいです。

完全に女子の自分向けチョコレートです。

 

④ダルシー

f:id:sweets5:20190118113509j:image

 ちょっと写真がぼやけてて分かりにくいのですが、

「梅」がテーマのチョコレートです。

梅のピューレに梅酒を使ったこの商品は三越伊勢丹限定とのことです!

必ずチェック!

それにしても、三越のデジタルカタログ、何度見ても解像度が上がらずにぼやける・・・

 

⑤和楽紅屋

f:id:sweets5:20190118113529j:image

 抹茶チョコレート、以前はお気に入りのお店があったのですが、去年から東京のへの出店をいっさいしなくなってしまい・・・そこで今年はこちらのチョコレートをお試ししてみたいと思っています!

抹茶チョコレートって、どれでも良いわけではなくてかなり個性があります。

なので、お気に入りのものを見つけるのが難しいなぁと思います。

 

公式サイトはこちらです↓

銀座三越

https://www.mitsukoshi.mistore.jp/ginza/event_calendar/valentine/2019011.html

 
デジタルカタログ

https://my.ebook5.net/mitsukoshi/ginza_choco/

 

 

次は松屋銀座でーす☆

開催期間が三越とはだいぶズレますので、注意です!

 

松屋銀座 GINZA バレンタインワールド

 

期間:1月30日〜2月14日

会場:8F イベントスクエア

 

やっぱりまずは日本初上陸ブランドでしょ!ブラジルからです♪

①ディエゴ ロザーノ

f:id:sweets5:20190118113711j:image

 ブランド名にもなっているパティシエのディエゴ ロザーノ氏はブラジルの国民的スターパティシエなんだとか。(カタログに書いてある)インスタグラムのフォロワー32万人とのこと(これもカタログに)

松屋さん今年は地球の裏側からすごいブランド連れてきました!

さぞかしお高いのでしょう・・・と思ったら、

お写真の5個入り詰め合わせでお値段が2,160円なのでお安い!

初上陸ブランドは見るだけでワクワクします!

 

②各ブランドソフトクリーム

f:id:sweets5:20190118113718j:image

左から

*ラ・メゾン・デュ・ショコラ

*ピエール・マルコリーニ

*カカオ・サンパカ

*バビ

 

松屋はですね、比較的会場が混みません。なので、ソフトクリームをゆっくり食べるのにはうってつけなのです!!

各会場に必ずイートインで食べられるものがあるのですが、人混みが凄過ぎて落ち着いて食べられないし、人にソフトクリームつけちゃいそうだし、食べるなら松屋ですよー!

 

こちらも公式サイトです↓

松屋銀座

http://www.matsuya.com/m_ginza/sp/20190130_valentine_e.html

 

 

明日からの高島屋バレンタイン、行きたいのですがこのタイミングで人生初のぎっくり腰になりました・・・

初めてなので、これがぎっくり腰だと指摘されるまで、ただ痛めちゃっただけと思っていました。

原因は、お風呂のシャワーヘッドの替え方が分からずに力任せに色々やっていたからです。マンションが古いので、他の部屋の方とお風呂の時間が一緒になるとシャワーがちょろちょろしか出ないんです。腹が立ってきたので、水圧が上がるシャワーヘッドに替えようとしたらこれですよ。ますます腹が立つ!!!

けど、どうしようもないので、

ぎっくり腰改善の体操を教えてもらったので、せっせと行っています。

どうでも良いと思いますが、その体操をご紹介。

 

右耳をぐりぐり回す(ツボが本当はあるのですが素人は難しいからこれでOK)

 仰向けに寝て両膝を立てます

腰を限界まで上げる!5秒キープ!!

ゆっくりおろす

 

これを5セットらしいです。

 

効くのかな。やった直後は多少良くなる気がする。

 

早く治るといいなぁ。

チョコレート買いに行きたいんだけど。

私の勝負期間なのにどうしてくれるの、ちょろちょろシャワーめ。

 

明日起きて行けそうだったら高島屋だけ行ってみみようと思います!

腰痛そうにしてる人いたら私です(笑)

 

次は会場とチョコレートのレポートしていきたいと思います☆

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村