東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

【期間限定】ベルアメール イースターショコラミニエッグ

[ベルアメール] ブログ村キーワード

もうすぐイースターですね。イースターと言えば卵!ということで、私の大好きなベルアメールから発売されていたショコラエッグを購入して来ました。

f:id:sweets5:20160323152306j:image
もう、可愛くて可愛くて、開封するのがもったいない…。ですが、食べるためのチョコレートですし、中身と味をご紹介したくてこの記事を書きますので、開封致します。
f:id:sweets5:20160323215914j:image
シャラシャラと音がします!
次に、割ります。
f:id:sweets5:20160323215905j:image
じゃじゃーん!音の正体はつぶつぶ!
この粒は、ライスパフにホワイトチョコレートがコーティングされています。
ピンクや黄緑のチョコレートはマーブルチョコレート的なものです。
どれもこれも、美味しいです!さすがベルアメールですね。
それに、楽しいです。とっても!
 
裏側も公開。
f:id:sweets5:20160323220330j:image
オレンジ色の土台もチョコレートで出来ています。この土台部分の味は普通のホワイトチョコレートとは違い、少しシャリシャリとした食感と酸味があります。(オレンジの香料かな?)
 
お値段は1080円(税込み)です。
こんなに楽しめて、見た目が可愛いのにこのお値段は安いと思います!
なお、こちらのイースター限定商品のWeb販売は行っておらず、店舗販売限定のようです。
見かけたら買って下さいね!
 
最後にイースターについて。
今年、2016年のイースターは3月27日です。
ところで、去年までこんなにイースターって騒がれていましたっけ??
ハロウィンもそうですが、年々行事が活発化しているように思います。
それはそれで、楽しくていいのですが、何のお祭りなのかをちゃんと知ってお祝いしなきゃなって思います。
イースターは、キリスト教のお祭りで、キリストが死後3日目に生き返ったことから「復活祭」と呼ばれ、「春分の日の後、最初の満月の次の日曜日」にお祝いすることが決まっているそうです。
なので、生命の復活を意味する卵がモチーフになるんですね!
ふむふむ。勉強になりました。
 
何にしても、私は行事毎に素敵なチョコレートたちがたくさん出て来てくれて嬉しい限りです。
 
ベルアメール公式サイトはこちら