元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

ベルアメール京都別邸【バレンタイン2017チョコ実食レポ⑥】

こんばんは☆

 

今夜は、先日サロン・デュ・ショコラで購入した

「ベルアメール京都別邸」の  瑞穂のしずく(国産茶) を食べます♪

f:id:sweets5:20170208234924j:image

「ベルアメール京都別邸」は、おなじみチョコレートブランドのベルアメールが、「日本と世界を結ぶもうひとつのベルアメール」というコンセプトで“京都”をテーマにした商品を展開しているブランドです。

一目見て分かるように、和の雰囲気を感じますよね。素敵です。

東京初出店ということで、サロン・デュ・ショコラの会場でも、長い列を作っていましたよ。私も並びました!!買うって宣言しましたからね!

 

このキレイなチョコレートは「瑞穂のしずく」という商品なのですが、こちらには3つの種類があります。

・京都日本酒

・国産茶

・国産フルーツ

 

カタログなどで一押しされているのは、日本酒のものです。見た目は1番キラキラしていて私も好みでした。でも私はお酒は苦手なので・・・国産茶のセットを購入しました。

日本酒のものは、外側のチョコレートが枡(ます)になっていて、中に京都を代表する酒造の日本酒からつくられたジュレが入っています。

私が購入した国産茶も、同じように枡になっていますが、中がお茶です^ ^

 

↑上のお写真左の白色から順に、

・抹茶(京都府産)抹茶ジュレ×ホワイトチョコ

・ほうじ茶(京都府産)ほうじ茶ジュレ×ミルクチョコ

・深蒸し緑茶(静岡県産)深蒸し緑茶×ビターチョコ

・紅茶(岡山県産)紅茶ジュレ×キャラメルミルクチョコ

・新宮茶(愛媛県産)新宮茶ジュレ×ビターチョコ

となっています。

 

今からは、ほうじ茶・紅茶・新宮茶と食べていきます☆

 

【ほうじ茶ジュレ×ミルクチョコ】

f:id:sweets5:20170208234932j:image

ジュレがつやつやでぷるぷるしているので、包丁で上手に切れませんでした。

断面汚くてごめんなさい。 では、いただきます!

あ、めちゃくちゃ美味しい。

ジュレからほうじ茶の香ばしい香りが!思ったより香りがしっかりしてます。

甘いミルクチョコレートと合いますね!!

ジュレはゼリーより硬めで歯切れがいいです。チョコレートと一緒に食べると新鮮!

コレは新しい♪

 

【紅茶ジュレ×キャラメルミルクチョコ】

f:id:sweets5:20170208234937j:image

は~紅茶だけど、しっかり「和」です!!

紅茶のほのかな甘い香りが鼻に抜けます。でも私はこのキャラメルミルクチョコレートが最高に美味しいと思いました。

ジュレとチョコレートを一緒に味わうと、一瞬チョコレートを食べているのか、ゼラチンを使った新しいデザートを食べているのか?混乱します(笑)とっても良い意味で。

後味には、紅茶の香りがほんわり。おいしー☆

 

【新宮茶ジュレ×ビターチョコ】

f:id:sweets5:20170208234942j:image

私は新宮茶を飲んだことがないのですが、このジュレは甘くて緑茶の香りです。

スーパーのお茶屋さんとかの店先で売ってるグリーンティーって分かります?(笑)

甘い緑茶でずーっと透明の容器の中で撹拌されてるの!もしかして私の田舎限定かしら? その味!!!!

枡のビターチョコレートと一緒に食べると、より苦みを感じます。日本茶と一緒に食べたいです!

 

売り場はこんな感じでした。

f:id:sweets5:20170208235144j:image

 私は瑞穂のしずく目当てで行ったのですが、みんなスティックショコラ(下段の青い箱の棒付きチョコ)をたくさん買っていましたよ。

 

ご紹介した 瑞穂のしずく は何と言っても見た目がキレイ。ジュレのぷるぷるした中に繊細なチョコアートやキラキラが入っていて、見ているだけでわくわくしちゃいます。

今からでも買えるところありますので、気になった方はぜひ行ってみてください!

都内では・・・

・伊勢丹新宿 催事場

・銀座三越 催事場

・日本橋三越 催事場

・池袋西武本店 催事場

で取り扱いがあります。

 

「サロン・デュ・ショコラでわざわざ並ばなくて良かったんじゃ・・・?」

と思ったあなた、その通りです(笑)

私も列に並びながらうすうす気が付いてはいましたが。。(。-_-。)

 

ここの読者の方は、時間を無駄にせずお近くの百貨店催事場でお買い求めください!

 

それでは、おやすみなさい☆

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村