元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

FamilyMart限定!「チロルチョコ 抹茶もち」がアイスクリームになっていた!!

[チロルチョコ] ブログ村キーワード

ファミリーマート限定でこんな商品が発売されていました!

私が以前このブログでも記事にした「チロルチョコ 抹茶もち」のアイスクリーム!!

f:id:sweets5:20160427231231j:image

並べたらカワイイかな~とチロルチョコも改めて購入しました。
絵がまったく一緒なので、何か嬉しいです♪♪
「チロルチョコ 抹茶もち」の記事はこちら

chocolate5geek.hatenablog.com

さてさて、中身も並べてみます。 

f:id:sweets5:20160427231238j:image
 色は若干違いますね。チョコの方が深い緑ですよね。
アイスも模様入ってるかな?と期待して開封しましたが、そこは残念。何も模様はありません。
 
アイスの断面。
f:id:sweets5:20160427231244j:image
 お餅入ってた~!アイスのお餅ってなかなか無いから食べるの楽しみです♪(雪見大福先輩は別格。)いただきます!
 
うん、抹茶の味がきちんとする所はチョコレートと一緒で良いです。
お餅は硬めです。もっと「お餅~!やわらかい~!」ってなって欲しかったけど、アイスだから仕方ないですね。
でも、イケる!
色が違ったので、味はどんな違い?と思いましたが、このアイスの方が甘いです。アイスクリームですからクリーム成分がやはり強いのでしょう。
抹茶アイスの中では、私はなかなか気に入りました♪
 
毎年春は抹茶味のお菓子が登場しますが、今年は例年より多いような気がします。ちょっとしたブームなのでしょうかね?
 
お値段は1本167円(税込み)です。
 
ここから話は抹茶から逸れますが。
このブログはブログ村のランキングに参加しています。いつも記事の最後にボタンを貼り付けているやつです。ブログ村の「チョコレート」カテゴリーでは約200個のブログがエントリーしているのですが、なんとこのブログが2位になってました☆
わ~い!嬉しい♪
皆さま、いつも読んで頂きありがとうございます。
たくさんの方に読んでもらえるって、本当に嬉しいです。
 
でも、このブログを始めて約2ヶ月ですが、改めて過去記事を見返したりすると、「私チョコレートに一体お金いくら使ってんの」と驚きます(笑)
チョコレート食べることは趣味ですし、生きる源みたいなものですからいいんですけどね。ビックリするよね、自分に。チョコレート以外ではかなりの倹約家なんですけど、何故だかチョコレートに関しては甘いのです。
 
また今日もブログ村ボタン貼りますので、ポチっとしていただけたら幸いです。