元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

楽しい!カラフル パズルチョコの小さなピースで遊ぶ☆

こんばんは。

 

今日も寒かった〜

なので、2017年コンビニおでんデビューしました!

絹厚揚げとごぼう巻き。

大好きな餅入り巾着が無かったのが残念でしたが・・・

私は味噌と柚子胡椒をダブルでつけるのがお気に入りです^ ^

 

おでんと一緒に少し前から気になっていたこちらのチョコレートを買ってみました!

f:id:sweets5:20171110173259j:image

パッケージが可愛いんですよね。

いかにも子ども向けって感じですが、気にしません(笑)

 

 パラパラ。チョコのピースです。

f:id:sweets5:20171110173310j:image

大きさは1cmくらいです。

ピースの色は4色ですね。 

 

「ミニミニクマさん」も入ってました。

f:id:sweets5:20171110173318j:image

ピンクはいなかったです。

あんまりクマっぽくないよね(笑)

 

 せっかくなのでつなげてみました。

f:id:sweets5:20171110173326j:image

結構難しいです!

ピンセットでつなげようと挑戦しましたが、なかなか出来ませんでした。

こちらのチョコは、手に持ってもつかないとパッケージに書かれていたので、指でつまんでぎゅーっとつなげてます。

 

写真映えするように、何か作ろうかと思ったんですけど、ムリでした…

 

でも楽しいです(o^^o)

 

 

それでは、お味ですが、、、

 

・・・美味しくない。

 

グニャグニャしてるぞ。

 

チョコレート食べてる感覚じゃないです。

チョコレート風味ではあるのですが。

 

裏を確認。

f:id:sweets5:20171110174758j:image

あ、やっぱりね。

チョコレートじゃないじゃん!泣

だから手に持ってもくっつかないのね。

 

んまぁ、味は期待しちゃいけませんよね!

本来は、小さな子が楽しむお菓子。

私も楽しめたので良しとしましょう!

 

普通のチョコレートでこうやってパズルになってたらもっといいのになぁ。

チョコレートメーカーさん、新商品お願いします!!

 

 

最近お勉強中のことがあるんです。

 

このブログもだいぶ記事がたまってきたので、オススメのチョコレートや思い出深いチョコレート、バレンタインのチョコレートなどをまとめて、ホームページを作りたいのです。

はてなブロガーさんたちの記事にも度々登場するワードプレス、頑張って使ってみてるのですが、難しいよぅ( ; ; )

このはてなブログを始めた時も、色はどーする?ヘッダーの背景は?ボタンは?といつもググって色々な方のレクチャーを参考にして、何とか形にしました。

皆さんスゴイですよね、見やすく個性的にカスタマイズされていて。

やりたいなーって思うのですが、下手に私が触ると今の体裁が壊れそうで(笑)

 

でもホームページ作りたいんです(>_<)

 

心が折れそうになるけど、もうドメイン取っちゃったし、サーバーも契約しちゃったから、やるわよ。

 

ド素人でも分かるサイトや本を知ってる方、教えてください。。。

 

そういえば!

このブログの読者さんが200人になりました☆

嬉しいです、ありがとうございます!

これからもチョコ食べまくりますので、よろしくお願いします☆

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村