元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

ほろにがカカオの大人パックンチョ☆キャラクター、分かる方いますか?

[パックンチョ] ブログ村キーワード

私が子どもの頃に好きだったお菓子の1つに「パックンチョ」があります。

箱にミッキーがいるチョコ味と、ミニーがいるイチゴ味、どちらも美味しいですよね!

箱もカワイイですし、中味もディズニーのキャラクターが描かれていて楽しかった思い出があります。

f:id:sweets5:20160518235405j:image

(画像:公式HPより)

1983年から発売されているんですね。しかも、発売日は東京ディズニーランドの開園日と一緒!それは知りませんでした!

 

今日、仕事帰りにドラッグストアに寄ったら、大人のパックンチョを見つけたので購入してきました。

パッケージがシックな色で、ティンカーベルもステキ。

子どもの頃、パックンチョを遠足に持って行った私たちの世代が 買いたい! と思うような商品ですよね☆

「パックンチョ ほろにがカカオ」

f:id:sweets5:20160518234713j:image

 中身は普通のパックンチョより小さめかなと思います。
f:id:sweets5:20160518234720j:image
 
f:id:sweets5:20160518234730j:image
 中央にはほろにがいカカオクリームが入っています。
お味は、周りのココアビスケットが美味しいです。中のカカオクリームは想像より甘いと私は思いました。
見た目は大人仕様ですが、お子様でも十分美味しく食べられる味ですよ!
なかなかのお味。
普通のパックンチョよりも中のチョコレートは美味しいと思います!!
 
味は結構気に入りましたよ☆
 
でもね、ちょっとこれは残念。
それは表面の絵です。
袋の中身を開けて、何の絵か分かったのがこの3つ。
f:id:sweets5:20160518234739j:image
左)白雪姫の小人
中)白雪姫
右)美女と野獣のバラの花
でしょ?!たぶん。
 
これは何でしょう?
f:id:sweets5:20160518234748j:image
プーさんアゴ伸びた?
違うよね。
 
えっと・・・・
f:id:sweets5:20160518234756j:image
左上は燭台かな。他は何でしょう??私にはさっぱり分かりません^^;
分かる方いますか??
 
せっかく味は美味しいのに。
絵柄もう少しがんばってほしかったな~・・・
 
お値段は、158円(税込み)でした。
ちょっと高いかな!!?
 
キャラクター当てに自信のある方はぜひチャレンジしながら食べてみて下さい!