元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

可愛い絵本の世界★ストロベリージュレの絶妙バランス~シャルロッテ~

こんばんは。

 

急に寒くなりましたね。

家の中にいても、ブルブル。まだ身体と頭が冬仕度できていません。

 

今日は、少し前からスーパーやコンビニで見かけて気になっていたこちらのチョコレートを食べます!

ロッテから発売されている

「Charlotte シャルロッテ」

f:id:sweets5:20171101164242j:image

可愛らしく温かみのあるイラストが描かれた箱ですね。

私は赤い箱のストロベリージュレショコラを選びました。

その他に、

・オレンジ箱の生チョコレート

・白箱のバニラチョコレート

・黄箱のショコランタン

・茶箱のショコランタン(カカオ)

があります。

 

どれも箱のイラストが可愛らしいんです。ブランド公式サイトにアクセスすると、女の子が登場して、街を歩きながら各チョコレートを紹介してくれます。

郵便屋さんが自転車で走っていたり、かわいい絵本の世界ですよ♪

 

さて、箱を開けてフィルムを剥がしました。

f:id:sweets5:20171101164251j:image

9個入り。

バラやシャルロッテのCのデザイン文字が見えます。

f:id:sweets5:20171101164258j:image

コレは中が気になりますよね♪

f:id:sweets5:20171101164306j:image

ミルクチョコレートの中はジュレと生チョコレートの二層になっています。

 

いただきます!

 

ジュレが甘酸っぱい♪

ストロベリージュレということで、甘さが強いのかなと思いましたが、酸っぱさがしっかり感じられます。

ストロベリーだけでなく、他にも色々なフルーツの味がします!

(原材料を見ると、パッションフルーツが入ってた!酸っぱさのもとはこれですね!)

生チョコレートは少しムースのような、軽い甘さと口溶け。

周りのミルクチョコレートは、甘さ強めです。

バランスが良いチョコレートという印象です。

 

美味しいです。

スーパー・コンビニチョコレートとしては、大満足です!

ご褒美チョコレートとしてぜひ食べてみてください! 

 

お値段は、302円(税込み)。

 

他のシャルロッテも食べてみたくなりました(o^^o)

 

 

昨日はハロウィンでしたね。

皆さまは仮装してパーティーへ行ったりしましたか?

私は、、何もしませんでした(^^;)

でも、気分だけは味わってみよう!と土曜日に監獄居酒屋さんへ行き、その後渋谷センター街を見てみました。

監獄居酒屋さん!面白かった♪

周りは20代の若い子ばっかりだったと思うんですけどね(笑)

途中でショータイムなのか真っ暗になってオバケ(?)が各席に来るんです。

分かっていても目の前に顔を出されるとすっごく怖くて、ウギャー!!って叫びました(笑)

 これがドリンク。f:id:sweets5:20171101171632j:image

下戸なのでソフトドリンクですけど。点滴に試験管、面白いですよね!

 

その後行った渋谷の街は、雨なのに仮装した人がたくさんいて見ているだけで楽しかったです。

女装したおじさんが皆に写真を求められていたんですけど、有名な人だったのかな?

ゴールドのベアミニワンピに青いひげ・・・ハロウィンは何でもアリですね!

 

それでは、また♪

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村