元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

糖蜜漬けリンゴとチョコレートの懐かしおやつ~メリーのアップルグラッセチョコレート~

[メリーチョコレート] ブログ村キーワード

花金いかがお過ごしですか?

 

昨日はブログ村ランキング1位(チョコレートカテゴリー)獲得について書きこみました。色んな方々からコメントやブクマ、知り合いの方からはLINEまで!お祝いのお言葉いただきました☆

ブログを続ける意欲が湧きます!!更新がんばるぞー!

本当に感謝です。ありがとうございます^^

記念に、ランキングのページをスクリーンショットして保存しておきました(笑)

 

さて、今日は午後からお仕事だったので、その前に新宿駅周辺をふらふらしていました。そこで懐かしくなって購入したチョコレート菓子を今から食べたいと思います☆

 

メリーのたくさんのチョコレートたち。カラフルで賑やかですね。

f:id:sweets5:20160604002347j:image

メリーのチョコレートって、ちょっとした贅沢ですよね。でも、デパートの中ではお手頃価格ですし、場所によってはショッピングセンターの中にも入っていたりしますよね。
立ち位置としては、スーパーやコンビニ菓子とデパート菓子とのちょうど境目ブランドといったところでしょうか??
 
たくさんの種類があって、あれもこれも買いたい~ところを我慢して、選んだのがこちら。

 

甘い蜜に漬けこんだリンゴがチョコレートでコーティングされた、「アップルグラッセ」です。
f:id:sweets5:20160604002359j:image
1袋に7個入っていました。
最後にいつ頃食べたか思い出せませんが、すごく懐かしい気持ちがします^^
 
f:id:sweets5:20160604002406j:image
大きさは、記憶にあるものよりだいぶ小さくなった気がします。
仕方ないですね、時代の流れですよね。子供の頃食べたお菓子たちが値上げされたり、内容量が減っていく寂しさ。。。当然のことなんですけどね。今でも、駄菓子に消費税がかかるようになった時の衝撃は覚えていますよ(笑)
 
切ってみます。
f:id:sweets5:20160604002412j:image
甘い香り~!リンゴのフルーティーな香りも感じられます。
いただきます♪
リンゴは蜜に漬けこんであるので、柔らかいです。でも果実の食感も感じることができる丁度良い感じ。フルーツがピューレやソースになっていたり、香りだけがついているのとは違い、食感も楽しめるのが独特ですよね。
チョコレートは、蜜漬けリンゴと合うように少し甘さ控えめです。
やっぱり美味しい♪
あっという間に2個食べちゃった!
もう1つ食べたいけど・・・もう夜中の1時なので我慢します。
 
お値段は、1袋で378円(税込み)でした。
3つで1080円になりますよ~!
ちょっとした手土産やプチ贅沢お菓子に丁度良いですよね。しかも味は絶対の保証付き。
 
ところで、メリーって会社名が「メリーチョコレートカムパニー」なんですね。カンパニーじゃなくてカムパニー。
f:id:sweets5:20160604002424j:image
知ってどうなる話ではないけどね(笑)
 
明日もお仕事ですが、今から読書タイムに入りたいと思います!
なぜなら、kindleをついに買ったから~!!!
ボーナス入るまで待とうと思ったのですが、フライングしちゃいました。
欲しかったバッグを1つ諦めることにして、夜の読書タイムを充実させることにしました☆
 
それでは、また明日のおやつタイムに^^