元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

【ル コントワ―ル ド マチルド】ポップな巨大マシュマロチョコレート!!

こんばんは。

 

今日はフランスのショコラブランド

ル  コントワ―ル  ド  マチルド

の2商品を食べます!

f:id:sweets5:20190206110613j:image

ちょっと難しいブランド名で、アルファベット表記だけですと、なんて読むのかな?と思いますよね。

色々と調べた結果、「マチルド」と省略して呼べば大丈夫そうです(笑)

この「マチルド」さんは、フランスに66店舗を構える大きなチョコレート屋さん。

フランスへご旅行へ行かれたことのある方はご存じでしょうか?

「マチルド」とは、現在のこのブランドの社長さんのおばあ様のお名前で、

Le Comptoir de Mathild(ル  コントワ―ル  ド  マチルド)=「マチルドのお店」という意味のようです。

フランス語、全然分からないので・・・

難しそうなブランド名かと思ったらとても温かい感じのお名前なんですね。

田舎町に本社があるようですが、本場の サロン・デュ・ショコラ にも毎年出展されている実力・実績のあるブランドです。

 

東武百貨店のショコラ マルシェ では、タブレットチョコレートがたくさん並んでいる一角にひっそりとコーナーを構えていましたが、ただならぬ雰囲気を感じて(笑)予定にはなかったのですが、急きょ購入しました!

 

では、順番に食べていきます。

 

ダーク ヘーゼルナッツ スプレッド

f:id:sweets5:20190206110621j:image

フタを開けるとこんな感じです。

f:id:sweets5:20190206110628j:image

そのまま食べても美味しそうですが、

クラッカーにのせてみます。

f:id:sweets5:20190206110831j:image

ヘーゼルナッツの良い香りがします。

気温の影響で、お店で試食させていただきた時より固くなりましたが、液垂れしないので食べやすいです。お店でいただいた時は、トロ〜っとしていて、ぽとぽと垂れるテクスチャーでしたが、今はお写真のようにクラッカーに乗せても垂れません。

お味がダークなので、くどい甘さはなく、とても食べやすく、お口の中でベタつく甘さが残ることもありません。

 

 

パーティー ミルク チョコレート マシュマロ

f:id:sweets5:20190207003449j:image

長さは、ドーンと約32cm!!!

 

 断面です。

f:id:sweets5:20190206111432j:image

丸かじりします。(節分の時に食べれば良かったかな?)

甘いミルクチョコレートに、カラフルなマーブルチョコレートが甘さとカリカリ食感をプラス。

マシュマロは少し甘さ控え目のようです。

マシュマロ×チョコレートが美味しくないわけないんですけど・・・

すっっごく美味しいです!!

食べ方のせいもありますが、カジュアルでジャンキーな感じの海外の甘さが存分に味わえるチョコレート菓子です。

見た目がとにかくインパクト大で、プレゼントにはすごく喜ばれると思います!!

お子さまやお友達にぜひ1本!

 

お味も4種類あります。

f:id:sweets5:20190207003519j:image

 

お値段は、税込み1本756円とお安いです!

 

 

 

他にも面白い商品がたくさんありました。

 

(左)スプーンチョコ ホットチョコレートにも良さそう。

(右)ハンマーチョコ 豪快に割って食べられる!

f:id:sweets5:20190206235027j:image

 

カマンベール風チョコ&サラミ風チョコ

面白グッズかと見間違うかのような商品。遊び心があってイイですね!

f:id:sweets5:20190206235043j:image

 

今年初めましての「マチルド」さん。

とっても良いブランドと巡り会えました。

リピートしたいブランドだな~と思いました。

 

バレンタインまで、池袋へお出かけの際はチェックしてみてください☆ 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村