元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

キュートな小さい小さいおまんじゅう。浪越軒の「どうぶつえん」チョコレートまんじゅう

こんばんは!
今日の暑さ、何ですか?!あれは!笑
どこ行ってもサウナ状態でしたよね。。今日はお休みだったので、表参道にお買い物ついでにチョコレート屋さん寄ろうと思ったのですが、暑さで断念。保冷剤入れてもらっても、絶対とけるな、と思ったからです>_<
 
ということで、今日は少し前に食べたかわいいチョコまんじゅうの記事にすることにします!

f:id:sweets5:20160808221143j:image

とってもカワイイでしょ?!
浪越軒という、名古屋のお菓子屋さんのものです。お写真は「どうぶつえん」という詰め合わせ。こしあんとチョコレートのおまんじゅうが半分ずつ入っています!
外箱もかわいい^ ^
f:id:sweets5:20160808221154j:image
 
どの動物がこしあんかチョコレートか書いた紙をもらったのですが、紛失してしまったので、動物の外見だけを頼りに当てずっぽうで開封してみました!笑
本当はちゃんとどの動物が何味かという紙が貰えますので、ご安心を。
 
見た目がチョコレートだと直感した「くま」!
f:id:sweets5:20160808221205j:image
とってもとってもキュートですよね(*^^*)
 
さて、中味は…
f:id:sweets5:20160808221214j:image
やったー!チョコだ!!
さすが私!的中しましたよ!!
なめらかしっとりチョコレートがおまんじゅうの中にぎっしり!!
お味は、生地もとても素朴で美味しいですし、チョコレートもくどさはまったく無く、軽くパクッと食べられる仕上がり。
何と言ってもこの見た目がカワイイので、どこから食べようかという問題は、毎回の課題になりますが。
 
私は今回「どうぶつえん」にしましたが、「すいぞくかん」もあります。そちらは海の生き物たちがモチーフ。
お店には、他に季節のおまんじゅうやお団子、練り切りなどが、どれも小さいサイズで売られています。
 
お店は、名古屋にしかないです。。
でも!遠方の方には通販もありますよー!
小さいお子さんだけでなく、女性が多い職場に差し入れとしても絶対喜ばれます!(*^^*)
原材料も無駄なものは使っておらず、体にも優しいです。けれどその分、日持ちはあまりしませんので、その点だけご注意を!
 
明日も蒸し風呂のような暑さが続くのでしょうか…
水分、塩分、日陰を歩く!
皆さまがんばって乗り切りましょう。
 
では、おやすみなさい☆