元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

お久しぶり復帰ブログのチョコレートはガーナのショコラシューとオマケ♪

こんばんは!

お久しぶりのチョコレートブログです!!

ちょっと早い夏休みを取っていました~☆

と言うと、楽しそうですけど、実際にはまたまた体調を崩し寝込んでいましたとさ。。結果的に仕事行けずで夏休みになってしまいました。

今度は39.5度という発熱。全身が痛い痛い。

私ひ弱だな、ホント。とほほ。昔はこんなんじゃなかったのになー。

 

今日食べるのは、少し前に買いこんでいたもの。ようやく食べられるー!

「ガーナ ショコラシュー」です♪

f:id:sweets5:20160805212814j:image

チョコシューが大好き!なので、迷わず買いました。
以前このブログで紹介しましたが、チョコシューと言えば無印良品。それはシューの中にチョコレートですが、このガーナは大胆にもシューをチョコレートでコーティングしてあるんですね!チョコレートの面積で言えば、絶対にこっちの方が大きい。
楽しみです!!
 
中身はこんな感じ。
f:id:sweets5:20160805212821j:image
9個しか入ってないんだ・・・!?
先に書いておくと、お値段は203円(税込み)。
1個あたり22.5円。
高いよね!!?美味しくなかったら許さない、と今思いました。
 
恒例の断面図。
f:id:sweets5:20160805212828j:image
シューのわりに生地が詰まってると思います。もっとふわっとした中身かと思いました。いただきまーす!
 
ううううん。。
シュー?かな?
辛辣に言いますと、湿気たクッキーにチョコレートです。
シューじゃないじゃん。
ガーナですので、チョコレートは間違いなく美味しいですよ。でもシューがシューじゃありません。これで1粒22.5円とはちょっとロッテさん許せませんわよ。
病み上がりの私にとって至福のひとときとなる予定だったのに、これじゃ終われません。
なので、1粒10円のキティちゃんチョコマシュマロを口直しで食べることにします。
皆さまご存じですか?これ。
 f:id:sweets5:20160805220117j:image
さっきのガーナの1/2以下の価格でこのボリューム。
スーパーやコンビニで見かけるとつい買っちゃうんです!!チロルチョコより安いんだもん♪
しかもしかも、今回は実家に帰った時にお菓子問屋さんへ行って一袋80個入りの大袋で購入してきたのです!!笑
680円くらいだったかな?1個あたり8.5円くらい。どれだけ食べても減らない‼︎
f:id:sweets5:20160805220520j:image
幸せーー!笑
 
でも。元気になったし、また美味しい高級チョコレートが食べたいなぁ。