元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

2017年東京バレンタインフェア情報まとめ★今年はコレを買う!!

いよいよ、来週から各デパートのバレンタイン祭りが始まりますね。

本気出す時が間近に迫っていますよー!

冬のボーナス(寸志だけど笑)にはまだ1円も手をつけてはいません!全てはチョコのため!!

 

そこで、今日はいつものチョコレート紹介ではなく、東京主要デパートのバレンタイン催事についての情報をまとめます。私の覚書ですね。お付き合いください。

私がゲットしたいと思ったチョコレートも書いておきます☆

どれを買おうかなと目移りして迷ってしまう方、参考にしていただけたら幸いです。

 

それでは、いきますよー♪

 

【新宿伊勢丹:サロン・デュ・ショコラ】

2月2日(木)~2月5日(日)

東京国際フォーラム ホールE

 

ココではコレ!

★ベルアメール 京都別邸★

f:id:sweets5:20170118003328j:image

お馴染ベルアメールの姉妹ブランドですね。通販でも手に入れられますが、実際に見てから買いたいですね!

 

ル ショコラ デマニュエル ブリエ

f:id:sweets5:20170118003338j:image

シャンパンとピンクでカワイイ!実物みたいです。ローズの香りがするのかな?

 

ブボ バルセロナ

f:id:sweets5:20170118003347j:image

f:id:sweets5:20170118003353j:image

 インパクトあり!割るのがもったいないですね。

 

【新宿高島屋:アムール・デュ・ショコラ】

1月26日(木)~2月14日(火)

新宿高島屋11階特設会場

 

ココではコレ!

 th アヴェニュー チョコラティア

f:id:sweets5:20170118003400j:image

出ました!私のオススメのお店です。王道のシャンパン入りチョコレートは買い溜め必須!

 

ローエンシュタイン

f:id:sweets5:20170118003408j:image

地味だけど美味しい。昨年美味しさは確認済みです。今年も買います!

 

ブリュイエール

f:id:sweets5:20170118003417j:image

 昨年私の中でブームを巻き起こしたお店。今年も絶対に買いますよ!

 

【銀座三越:ギンザ スイーツ コレクション】

1月25日(水)~2月14日(火)

銀座三越7階催物会場・9階 銀座テラス

 

ココではコレ!

ブノワ・ニアン

f:id:sweets5:20170118004704j:image

 ラベンダー大好きな私。これ買いたいな~

 

【日本橋三越・ニホンバシ スイーツ コレクション】

2月1日(水)~2月14日(火)

日本橋三越 本館7階催物会場

 

ココではコレ!

ミホ・シェフ・ショコラティエf:id:sweets5:20170118004713j:image

 ローズオイル入り。きっと香りが良いんだろうな。食べると幸せになりそうですね。

 

【松屋銀座:ギンザ バレンタインアベニュー】

1月25日(水)~2月14日(火)

松屋銀座8階イベントスクエア

 

ココではコレ!

⇒調査中です!限定商品が15種類あるとのこと。

 

 

【西武池袋本店:チョコレートパラダイス2017】

1月21日(土)~2月14日(火)

西武池袋本店7階催事場

 

ココではコレ!

オードリー

f:id:sweets5:20170118011914j:image

珍しい苺のトリュフ!見た目はシックで色気を感じますね! 

 

セバスチャン・ブイエ

f:id:sweets5:20170118011926j:image

 今年も買いたいコスメシリーズ。ローズの香りは西武池袋本店限定か、急がねば!

 

ショコラ モンサンクレール(イートイン)

f:id:sweets5:20170118011932j:image

イートイン商品も楽しみの一つですね。 

 

【東武池袋:ショコラマルシェ】

2月2日(木)~2月14日(火)

東武池袋8階催事場

 

ココではコレ!

⇒調査中!

 

※全て写真は公式HP・オンラインカタログより。 

 

まだ調査中のところもありますが、今年もワクワクします!!

実際に購入したチョコレートについてはまたブログ書きまーす☆

 

どれを買おうか迷っていたら、頭の中がチョコレートだらけになりました。夢に出てきそうです!

 

おやすみなさい☆

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村