元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

イヴァン・ヴァレンティン【バレンタイン2018チョコ実食レポ①】

こんにちは。

三連休、いかがお過ごしですか?

チョコ食べてますか?

 

私はいつも日曜日はお仕事なのですが、今日は祝日なのでお休みです!

なのでチョコレートレポートを書いていきます!

 

【バレンタイン2018チョコ実食レポ】1つめは、

「イヴァン・ヴァレンティン」です。

f:id:sweets5:20180209144857j:image

 ロサンゼルスの限られた顧客にしか販売されないというお店の貴重なチョコレートです。毎年バレンタインの時期にだけお目にかかれます♪

派手さや可愛さはないけれど、食べたら「美味しい」と誰もが言う、間違い無しのチョコレート。自分用としても、本命チョコレートとしてもおすすめです。

 

f:id:sweets5:20180209144922j:image

 お味は3種類。

左から

ホワイト、プラリネ、ダークです。

私は池袋西武で今年は購入しました。

柚子シャンパン味という限定品欲しかったのですが残念ながら売り切れでした。

なので、買ってきたものはノーマルタイプの詰め合わせです。

 

ホワイト

f:id:sweets5:20180209144930j:image丸みのあるさっぱりしたホワイトチョコレート。

ホワイトチョコレートって、ちょっとむせるような甘さがありますよね?

でもこのトリュフはさら~としてます。

 

 プラリネ

f:id:sweets5:20180209145003j:image

3種類のお味の中で私が1番好きな味。

冷やすと美味しいんです。

中のプラリネの中にとっても細かいシャリシャリとした食感があるんです。

甘さはほどほどです。

 

 

ダーク

f:id:sweets5:20180209145011j:image

 ほろ苦いビターの味が大人のお味です。

ザ・高級チョコレートの風格です。

外側のパリっとしたビターチョコレートが程良い苦さで、いいんです。

お酒を飲まれる方には1番良さそうです。

 

販売店舗は、

・西武池袋本店

・大丸東京店

・日本橋三越本店

・玉川高島屋

・東急百貨店(東横店)

 

他にも全国催事場で購入できます。 

 

毎年大人気のお店なので、売り切れ続出です。

ちょっとお高いけど、絶対に美味しいので、お店にあったら買って食べてみてください☆

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村