元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

【会場レポート】ショコラマルシェ(池袋東武百貨店)へ行ってきました!

こんばんは☆

 

今日は東武百貨店のショコラマルシェのレポートです!

f:id:sweets5:20180208222006j:image

 私、東武百貨店ショコラマルシェは初体験です♪ワクワク

 

会場は8階催事場。

なかなか賑わいを見せていましたが、通路がゆったりとられていて、見て回るのにとても良かったです。

上のお写真の会場スチール、とってもオシャレですよね!

 

早速、お目当てのチョコレートを探しにいきました。

カカオパーティーという世界のタブレットチョコレートを集めたお店が出店していまして、その中に欲しかったチョコレートがあったのです。

f:id:sweets5:20180208222035j:image

 ルタのラベンダーチョコレートが欲しかったのですが、残念なことにラベンダーだけ売り切れ・・・

悔しかったので、他のブランドのラベンダー味を探して2枚ゲット!

お写真は後ほど下の方で載せます!

f:id:sweets5:20180208222047j:image

↑左端の白い箱に入ったチョコレート、顔より大きいんですよ!!

カカオの産地や作り方が違ったり、タブレットチョコレート、奥が深いです。 

私は、タブレットチョコレートたちのパッケージが素敵だなと思いました。

デザインが色々あって、並べてコレクションしたくなります。

 

タブレットを買った後は、食べたかった宇治園のほうじ茶ソフトクリーム!!

f:id:sweets5:20180208222100j:image

抹茶味と迷いましたが、珍しいほうじ茶を選択。

ほんのりほうじ茶の香りが鼻に抜けて、美味しかったです♪

葉っぱの形をしたのは抹茶味のクッキー。クッキーでお口直しをしながらパクパク。

ここのチョコレートはよく他の会場でも見かけていて、食べたこともありますが、ソフトクリームは初めてでした。オススメです♪

 

朝一番にソフトクリームを投入して(笑)血糖値を上げて会場を引き続きぐるぐる。

日本初登場ブランドもきちんと買ってきました! 

 

さて、買ってきたチョコレートたちです。

f:id:sweets5:20180208223315j:image

 全部で4点のお買い上げ。

f:id:sweets5:20180208223327j:image

↑上:クァウテモック・・・ローズとシャンパンの2つの味。どちらも大好きなフレーバーなので買ってみました。日本に常設店舗はないので、この時期だけのお楽しみ。

下:フィリップ・シュロイエン・・・日本初登場ブランドです。ベルギーのチョコレートらしくゴロンとした見た目が特徴。 

 

ラベンダー味のタブレット2つ。

f:id:sweets5:20180208223337j:image

↑左:キュクルチェック・・・カカオ64%のダークチョコレート。

 右:ザバール・・・2枚1セット。中身は食べる時のお楽しみ。

 

それと、会場の入り口にあったチョコレート検定の案内。

今年受ける!!!

f:id:sweets5:20180208222148j:image

 ↓このQRコード、全部チョコレートで出来てるんです!!スゴイ。

f:id:sweets5:20180208222129j:image

 アップで写真撮りました。チョコレートって分かりますよね♪

f:id:sweets5:20180208222140j:image

これ、ショコラマルシェ終わったら誰か食べるのかな・・・?

それが一番知りたい(笑)

 

これで今年の会場レポートは終わりです。

全部で6つの会場へ今年は行きました!!大満足です!

(いったい幾ら使ったのか・・・計算したくないくらい)

 

明日からは、ここまで買ってきたチョコレートの中から、まだ購入が間に合うであろうオススメのチョコレートをレポートしたいと思います☆

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村