元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

【ホテルショコラ】バラ&スミレの華やかな香りが最高のイギリス直輸入ショコラ☆

一番最初の実食チョコレートは、

「ホテルショコラ」です。

f:id:sweets5:20190126204008j:image

イギリスからの直輸入で、高島屋へは今年初出店とのことです。

こちらのブランドは、カタログにも(たぶん)載っていないシークレットチョコのようです。

日本では越谷レイクタウンに常設店舗があるとスタッフの方が教えてくれました。

 

また、私が以前から愛読している「 mrsbboddeyのブログ」のロンドン在住ブロガ―id:mrsboddeyさんからは、前回記事の写真でホテルショコラをすぐに見つけていただきました。

 ロンドンの綺麗な街並みや美味しそうなお料理のお写真、素敵な海外ライフが見られます。

mrsboddeylondon.hatenablog.com

 

前回記事

chocolate5geek.hatenablog.com

 

私の職場の方からもチラリとホテルチョコレートの噂を聞いたことがあり、ついに出会えた!という感じでした。

 

食べるのがとても楽しみです(*^o^*)

 

では、一粒ずつ食べていきます♪

 

パッション フルーツ ハート

f:id:sweets5:20190126204024j:image

パンジーのお花みたいでかわいいですよね!

切り口に鼻を近づけると、パッションフルーツの良い香りがします。

お味は、柔らかなパッションフルーツのペーストが口に広がるので爽やか〜!次に甘いホワイトチョコレート。一粒で満足する食べ応えです。

 

ローズ&バイオレット

f:id:sweets5:20190126204059j:image

ローズ

想像以上にローズの華やかな香りが強い!私好み〜♡ 微かに香る・・・ではなく、しっかりバラの香りを楽しめる!

 

スミレ

こちらも香りははっきりしてます。スミレの香り?今まで食べたことのあるスミレの香りのチョコレートとは少し感じが違いますが、とても濃厚な香りで美味しい。

 

2種類のお味とも、お花の香りを存分に楽しめる、素敵なチョコレート!

 

シャンパン

f:id:sweets5:20190126204121j:image

おおお!結構お酒の香りが強い!アルコールの香りがかなりあるので、お酒好きな方には喜ばれそう!ムーディーな大人のお味。

アルコールに弱い私には少し香りが強いので半粒で酔っちゃいそう(笑)上質なお味であることは分かります。

 

3パッケージのチョコレートをご紹介しましたが、会場にはもっとたくさんの種類があります!

f:id:sweets5:20190126204137j:image

上から2段目の列のチョコレートたちを3種類買いました。

お値段は、私が買った2段目のチョコレートは組み合わせ自由で3つで2000円でした。

 

可愛らしいスティックチョコレートも。

f:id:sweets5:20190126204154j:image

 

カタログにはブランド名が載っておらず(見つけられず)、会場で突然の出会いとなった「ホテルショコラ」。バラ&スミレはもう一度買おうかなと思いました。越谷まではなかなか行けないので。。

パッケージは簡易的な感じで、お値段もお手頃ですが、一粒が大きくお味もそれぞれ個性があり良いショコラブランドだと思いました。

自分用としてはもちろん、気取らない感じの雰囲気なので義理チョコとしても使えそう。

 

今日も美味しい夜が過ごせました☆

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村