元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

【ドゥルミアン】パッと華やかアロマの実力派チョコレート

今日は、西武池袋 Chocolate Paradise で購入しました、

 

DEREMIENS(ドゥルミアン)です!

f:id:sweets5:20190212230131j:image

カタログを見た時から気になってました!

 

ドゥルミアンについて少しお勉強してきました。

ドゥルミアンは、ベルギーのブランドです。

ショコラティエのお名前は、フランソワ・ドゥルミアンさん。

カカオ豆からチョコレート作りを手掛ける実力派として知られてるショコラティエですが、実は前職はフランス語教師!!幼い頃からショコラティエに憧れていて、その夢を捨てきれずに教師を辞めて、有名ショコラティエの元でチョコレート作りの修行をされたそうです。自身のショップを作られてからも、店頭に立ちお客さんの生の声を聞き、チョコレート作りをされているとのことです。

もうこれを知るだけで、

絶対美味しいに決まってる!

と思ってしまいます。

誠実で努力家な方なんですね。

 

さて、そんなベルギーの精鋭ショコラティエの期待の商品はこちらです♪

 

フルーツ&フラワー

f:id:sweets5:20190212230212j:image

フルーツ大好き、お花大好きな私には、絶対に見逃せないチョコレートなんです。

見た目も素敵ですね!

 

今日はこちらの4つを食べます^^

f:id:sweets5:20190212230226j:image

 

チェリー

f:id:sweets5:20190212230249j:image

f:id:sweets5:20190212230258j:image

ベースのホワイトチョコレートの甘さがしっかり。中のチェリーのペーストは、少し酸味がありますが、まろやかな甘さです。

可愛らしい色合いが、優しい味とマッチ!

 

スミレガナッシュ

f:id:sweets5:20190212230321j:image

f:id:sweets5:20190212230331j:image ダークチョコレートからスミレの華やかな香りがします。

お花好きの方には超オススメです!

香りはお口の中に入れた瞬間から、飲み込んだ後まで長いお時間続きます。

たっぷり余韻に浸ることができます・・・(*´∇`*)

甘いというより、ダークチョコレートの苦味とスミレの香りを楽しむ、

これぞアロマな一粒です。

 

ちなみに、厚さは8mmです。

 

 

南国果実のキャラメル

f:id:sweets5:20190212230355j:image

f:id:sweets5:20190212231837j:image

ベースはミルクチョコレートです。

中はマンゴーとパイナップルでしょうか。

確かに南国の雰囲気がたっぷり!

ミルクチョコレートなので甘いのですが、不思議と後味がスッキリしています。

後味が少しスモーキーな香りがします。それがまた良い味で、南国らしさを表しているような気がします。

 

 

ベルガモット

f:id:sweets5:20190212230237j:image

f:id:sweets5:20190212230343j:image

こちらもスミレと同じで、ダークチョコレートがベースです。ベルガモットの爽やかな青っぽい香りと苦味が最高です。

めちゃくちゃ美味しい!

口に入れた時より、溶けて飲み込んだ後の方が香りを強く感じます。

 

 

どれも本当に香りが良く、お花や果実の香りがもちろん、カカオの香りも感じられる、透き通ったような味のチョコレートでした。

「フルーツ&フラワー」の商品名の通り、爽やかで華やかさがあり、

それぞれ香りはきちんと主張して感じるのに、嫌味が無くて誰でも美味しく食べられると思います。

男性向けというより、アロマや香りのするものが好きな女性のためのチョコレートだと思います。

 

他のチョコレートたち、よく見るととても個性的なお味があるんです!

f:id:sweets5:20190212231025j:image

トマトケチャップ・・・?!

バーベキュー・・・ワサビ醤油?!

スモーク&ライスって、お食事かな?(笑)

 

チャレンジャーさんはぜひお試しください!!

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村