元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

アニバーサリーのコロコロ小さなピッコロクッキー☆くまちゃんVer.☆

[アニバーサリー] ブログ村キーワード

先日、アニバーサリーが展開する「ロリオリ365」のショコラテリーヌについて書きましたが、実はあのショコラテリーヌを購入した際、かわいいクッキーを見つけて同時にゲットしていました。
ピッコロクッキーという名前で、ころんとしたフォルムがキュート♪
くまちゃんのアイシングとってもかわいいです♪
f:id:sweets5:20160426110429j:image
コロンコロンしていてかわいいです♪
箱はやっぱりピンクでかわいい。

f:id:sweets5:20160426110418j:image

 
f:id:sweets5:20160426110438j:image
お味は2種類。
チョコレート日記と言いきったこのブログではもちろん「ココアクッキー」から食べます!
f:id:sweets5:20160426110453j:image
中心にゴロンとチョコレートが入った実は豪快なクッキー!
サクサククッキーのつもりで食べると、硬っっ!!ってなると思います。
ころころのクッキーですが、食べ応えは十分。クッキー生地自体の甘さは控えめです。
 
ジャムサンドクッキーの断面はこちら。
f:id:sweets5:20160426110503j:image
常温で置いておいたら表面のピンク色チョコレートがとろとろになってしまいました。
チョコレート泣かせの季節になってきたなと実感。。
イチゴジャムとクッキーで素朴なお味です。
 
どっちも見た目以上にボリューミー!
4個なんて一口で食べ終わっちゃうし。と思っていましたが、数日間楽しめそうです。
 
先日のブログ。これも美味しかった♪

chocolate5geek.hatenablog.com

 

このピッコロクッキーは季節で絵柄がチェンジするようです。

プレゼントに最適ですね!誰かくれないかしら?笑

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村