元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

禁断のラムネチョコレート。不思議な感覚を味わえるかも・・・?

[ラムネ] ブログ村キーワード

こんばんは。

今日はランチにステーキ食べ放題に行き、ステーキ肉を2枚半食べました。

おおよそ300gです。ぷはー。最高でした!!

数年前にはステーキ500gを1人で平らげたこともあります。でもさすがにもうそこまでは無理でしたね・・・。体の衰えかな。今回は事前準備しなかったからかな。

今日のお店の方に聞いたら、今まで最高で2キロ食べた人がいるとおっしゃっていました。2キロって!!!スゴイですよね!

私は、明日はちょっと控えめな食事にしようと思います。

 

今日はコンビニ・スーパーで買えるチョコレートを食べます。

家の冷蔵庫にストックして出番を待っている高級チョコレートは、もっとお腹が空いて味覚が研ぎ澄まされている時に食べます!!

空腹時の方が繊細な味が分かる気がするんですよね。

今夜のおやつ。カバヤ食品の「禁断のラムネ」です。

f:id:sweets5:20160519223743j:image

怪しげな雰囲気のパッケージ。「今年も解禁」との文字がありますね。
昨年も期間発売されていたんですね!
 
f:id:sweets5:20160519223749j:image
中味は全部で12粒入っていまいた。
どう見ても、ラムネ。キャンディー。水色のチョコレートって初めてです!
香りは、すごくジャンキーなラムネ!ドキドキします。
 
f:id:sweets5:20160519223756j:image
ナイフを入れたら、周りのチョコレートは柔らかく、中心部は固め。
では、いただきます!
あ!!これはパチパチだー!!しゅわしゅわします。
今までも何度かパチパチ系のチョコレートを紹介しましたけど、このラムネチョコレートも。
表面には、ひんやりした少し酸っぱい粉が付いていて、口の中に清涼感が広がります。チョコレートは準チョコレートですがなめらかに溶け、しっかりラムネ味がします。
面白いお味です!
 
でも、ちょっと表現が難しいのですが、チョコレートだと思えないんです。
おそらく、人間って視覚で食べ物の味を感じている部分も多いと思うので、どうしても見慣れない水色のチョコレートに、私の味覚がついていけていません(笑)
この感覚、とっても不思議です。ピンクとか赤とかは大丈夫なんですけどね、あとは緑とか。青って経験が無いもので。。
あぁ、何だかちょっともやもやする口と頭の中!
 
お値段は120円(税抜き)でした。
不思議なチョコレート、ぜひ食べてみて下さい^^