元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

続☆★高級宝石チョコレート〜BVLGARI ブルガリ イル チョコラート〜

こんにちは。
今日はお仕事がお休みです♪
ルンルンで靴のオーダーに行って来ました☆
その後はランチをして、お家に帰って来ましたが、そろそろおやつタイムです。
 
前回に引き続き、ブルガリのチョコレートたちを食べます!
今日の3粒です☆

f:id:sweets5:20161019142325j:image

 

前回の記事はコチラ
それでは、食べまーす☆
 
一粒目
f:id:sweets5:20161019142336j:image
こちらは、ゴルゴンゾーラチーズとミルクチョコレートにオレンジが融合した一粒です。
ゴールドのキラキラかとってもキレイです!
f:id:sweets5:20161019142342j:image
中は黄色!それにしても、ゴルゴンゾーラチーズとチョコレートってどんなお味になるんでしょう?いただきます!
チーズ感がしっかり。ゴルゴンゾーラなので、やはりちょっとクセはありますが、私は平気!オレンジのアクセントも食べやすくなっている要因でしょう。
チーズケーキを食べているみたいですよ^ ^
一粒1001円です。
 
二粒目
f:id:sweets5:20161019142353j:image
ブルガリのロゴが存在感ありますね!
お店の説明によると、ドライいちぢくとヴィンテージバルサミコのガナッシュをビターチョコレートでコーティングしてあるとのこと。
味の想像がまったくできません!笑
f:id:sweets5:20161019142359j:image
中は上下二層になっていました。
お味ですが、複雑〜何で説明すればいいか…
いちぢく感は私にはよく分かりませんが、何やらフルーティーな感じはします。でも、フルーティー感だけではなく、不思議な香りが口の中に広がります。これがバルサミコなんでしょうか…。バルサミコ!!という主張はありません。しかし、とても美味しいです。
こちら、最高額の一粒1500円です!!!
たっか!!∑(゚Д゚)
 
三粒目
f:id:sweets5:20161019142406j:image 
一番楽しみにしていた一粒です。なので最後に食べます^ ^
ラベンダーのビターチョコレートガナッシュ&ソルトのミルクチョコレートガナッシュをビターチョコレートでコーティングしてあるものです。ラベンダーが大好きな私は本当に楽しみです!
f:id:sweets5:20161019142415j:image
香りが!切った時にもラベンダーの香りがします♪
お味は、自然なラベンダーの香りがお口いっぱいに広がります。おいしーい(≧∇≦)
チョコレートもなめらかです。ちょっと酸味があるくらいの大人な一粒です。
最高に美味しい!!
一粒1001円です。
 
前回の記事から、全6粒を完食しました。
どれも一粒1000円超えという破格なチョコレートでしたが、ブルガリというブランド感と素材の味を存分に感じられるチョコレートということで、とても満足です。
頻繁に食べることは出来ませんが、記念日や自分へのご褒美として、プレゼントにピッタリなチョコレートです(*^^*)
 
一粒から買うことも出来ます!
残念ながら私が行った時は売り切れていましたが、ケーキもありましたよ〜!
f:id:sweets5:20161019144629j:image
f:id:sweets5:20161019144640j:image
 
次はケーキが食べたいな(*^^*)
 
高級ブランドに限らず、最近はファッションブランドやインテリアブランドがスイーツを販売するのがトレンドみたいですよね。
 
チョコレートではありませんが、
先日は、渋谷ヒカリエでKEYUCAが販売するエクレアを買いました。
f:id:sweets5:20161019145350j:image
この可愛さで一つ300円とお安く、みずみずしくてとっても美味しかったです♪
 
あとは、チョコレートですと、アルマーニとグッチがチョコレートを販売していますね。
いつか食べてみたいと思います☆