元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

2つめのチーズデザートに挑戦!ロイズのチョコレートチーズデザート -ショコラオレンジ-

おはようございます!

 

今日はドシャ降りですね。夜中は雨の音で度々起きてしまいました。

昨日までは暑過ぎて、梅雨終わったんじゃない?!って思ったりしましたが(笑)そんなことあるわけないですね。

午後からお仕事なんですけど、外に出るの嫌だなぁ~雨の日は本当に憂鬱です。

服も靴もバッグも気を遣いますからね。いまだにレインブーツ買ってないし。梅雨時期を乗り切ってしまうとレインブーツ欲しい熱が冷めてしまうんです。でも今日みたいな日は「買っておけばよかった」とまたまた後悔。

 

が、せっかくの午前のお休み、気分を上げるためにこちらを食べたいと思います!!

 

ロイズ チョコレートチーズデザート です♪

f:id:sweets5:20160613104404j:image お味はオレンジとのこと。定番チョコレートブランドのロイズと雪印メグミルクから発売ということで迷わず購入しましたよ♪

数日前、同じようなチーズデザートの記事を書いたのですが、とっても美味しかったので、ワクワクしています!これも美味しいといいな~^^

chocolate5geek.hatenablog.com

↑これは自分の中で大ヒット!すごく美味しかったんです^^ 
 
蓋を開けると、中は三角チーズ型。
f:id:sweets5:20160613104418j:image 「ROYCE'」の文字が期待をそそりますね!
 
f:id:sweets5:20160613104430j:image
色はチョコレートにしては薄いかな?と思います。
 
f:id:sweets5:20160613104442j:image
柔らかさも、以前のQBBより柔らかいかもしれません。
いただきます!!
うん、美味しいだけど。食感はイイ!
でも、あ~オレンジが不自然かもなぁ。。
それに、チョコレート感が薄い(泣)色の薄さは、チョコレートの薄さでした。
これはケーキ屋さんのチーズケーキと間違えることはありませんね・・・。
ちょっと残念です。
QBBの方は無くなったらリピートしようと思ったし、美味しくて毎日食べてますが、こちらはリピートはしないと思います。
お休みデザートとして期待しすぎてしまったのがいけなかったのでしょうか。でもロイズって書いてあったら期待しちゃいますよね。
今日は辛口ブログとなってしまいました。ごめんなさい。
 
気を取り直して、今日は仕事帰りに何か美味しいチョコレート買ってきます!!!
 
それでは、今からランチをして出勤です。
行ってきます!^^