元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

もみじまんじゅう×チョコレート☆とってもかわいい広島土産いただきました♪

こんばんは。

久しぶりのブログです!

バレンタインの夜に燃え尽きて、そこから放置してました・・・

その間に、このブログを始めてから1年が経ちました。

はてなから「1年前の記事を振り返りませんか?」とメールが来ましたが、

そんな恥ずかしいこと(><)出来ないよ!と無視。

小学生の時の夏休み、宿題で読書感想文を書いて翌日読み直すって凄まじく恥ずかしい。そんなレベルです。

(記念すべき初ブログは、初音ミクメロンチョコパイ。何でこれ選んだんだろ笑)

でも、やっぱりチョコレート大好きだからまだまだ続けていこうと思ってます。

 

今日は広島土産をいただいたので、久しぶりに書きたくなりました~!

「メープルチョコレート」が夜のおやつです。

メープル味のチョコレートじゃなくて、もみじまんじゅうがチョコレートでコーティングされている珍しいものです♪

f:id:sweets5:20170405233351j:image

 かわいー☆

 高校の修学旅行は広島でしたが、こんなにかわいいの見つけられなかったです。

「にしき堂」さんという会社のもので、ネットで調べたらこちらの会社は工場見学もしているみたい!焼き立てのもみじまんしゅうが食べられるとか。

 

お味は3種類。

f:id:sweets5:20170405233358j:image

 

今日は、ミルクとホワイトの2つを食べます!

 

まずはミルクから☆

f:id:sweets5:20170405235002j:image

 中はチョコレート餡がぎっしり!!

チョコレート×小麦粉×餡ってくどいかな?と思ったけれど、全然そんなことない!

意外と食べた後はあっさり。

これを食べる時の飲み物は紅茶がいいかな?

もみじまんじゅうはやっぱり日本茶かなと思うけど、これはチョコレートが美味しいから紅茶が合いそう。

でも私が今飲んでるのは・・・青汁!!!笑

最近ハマってるんですよ。「マズイ。もう一杯!」って言いたい。

 

次はホワイトいきまーす

f:id:sweets5:20170405233445j:image

 こちらもやわらかい餡がいっぱい♪

チーズクリーム餡だそうです。

いただきます!

んんん!美味しい(^∀^)チーズクリームに少しお塩入ってるのかな??(原材料には書かれていないな。)

とにかく、おいしーーー♪

 

両方とも美味しかったけど、私はホワイトが好みかな。と思いました。

冷やしても絶対美味しいと思うので残りは冷蔵庫へ入れておくことにします!

 

ご当地ものって楽しいです。

私はあまり旅行に行かないので、こうしてお土産でいただけるのが本当に本当に嬉しいです。ありがとうございました。

 

これを機に、またブログ書きます。

今月はてなproの更新があるから迷ってたんですよね。。

1年契約にしようか・・・でもとりあえず1ヶ月にしておくか・・・と。

気合いを入れるためにも1年のpro更新する!と心に決めました。

実はまだバレンタインの時のチョコレートがあります。

ブログ書かずには食べられないです!!!

 

おやすみなさい☆

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村