元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

ブボバルセロナ第2弾★チョコレートボンボン3種を食べ比べ♪

こんにちは。お久しぶりです!

気が向いたので、記事を書こうと思います!

すっかりご無沙汰になってしまっていたので、読んでくださる方がいるかどうか・・・

前回はブボバルセロナのケーキを食べましたが、今回はチョコレートです!

前回の記事↓

chocolate5geek.hatenablog.com

もっともっと書きたいチョコレートがあるんですけど、まずは続きを完成させまーす!

f:id:sweets5:20170621102122j:image

 

ブボバルセロナと言えば、この商品ですよね↓↓

f:id:sweets5:20170621102046j:image

 こちらも箱の形が面白くて気になります↓↓

f:id:sweets5:20170621102015j:image

 でも、1粒売りのチョコレートで変わったお味を試したいと思います。

3粒を吟選してきましたので、食べます♪

f:id:sweets5:20170621101615j:image

 上から左周りにいきます!

 

【ピスタチオ】

f:id:sweets5:20170621101627j:image

 チョコレート×ピスタチオは定番ですが、私は大好きです。

女性ってピスタチオ好きですよね?

カボチャやサツマイモも女性が大好きだけど、男性はそれほど…というイメージがありますが、ピスタチオもそうですよね。

ケーキでもピスタチオの緑色を見ると絶対買っちゃいます(笑)

 

断面です~

f:id:sweets5:20170621101635j:image

 ザクザクした感じですね!

食感は、なめらかなペーストの中に、少しシャリシャリとしたピスタチオがあります。

少し香ばしさもあって、ピスタチオの味がしっかり感じられますよ。

全体的にはとっても軽くて、スーッとチョコレートが溶けました。

久しぶりの高級チョコレート!テンションが上がって来ました!

お値段は、1粒で388円(税込み)です。

高い!!!

 

【シトラス】

f:id:sweets5:20170621101644j:image

 ちょっと暑くなってきたところで、爽やかな味が楽しめそうなシトラスをチョイスしました!

f:id:sweets5:20170621101655j:image

 中のペーストはとてもきめ細かいです。

お味は、柑橘系の少し苦みも感じますが、それがまた外側の甘みが抑えられたチョコレートと合います♪ 外側のチョコレートは、ダークチョコレートのようですが、ダークよりは甘いかな。

個人的には、もう少しシトラスの爽やかさが感じられると良かったかな、という感じです。

お値段は、ピスタチオと同じ388円(税込み)です。

 

【パッションフルーツベルガモット】

f:id:sweets5:20170621101712j:image

 3粒の中では一番変わった味でしょうか。ベルガモットが好きなのでこちらを選びました。

私はハーブが好きで、本当はガーデニングもして自分でいくつかハーブを育てたいなと思うのですが、虫が大の苦手で実行に移せません・・・

虫好きな人には申し訳ないのですが、もうね、なんで足がたくさんあるの?ゴニョゴニョ動いているのを見るとダメなんです。

以前住んでいた部屋でGが出た時、夜中の2時でしたけど、会社の先輩に来てもらいました。やっつけようとして飛んできたら…自分にくっついたら…とか思ったら、キッチンに移動して先輩の到着を待っていました。先輩、その節はありがとうございました(実はその後もでっかいハエ?ハチ?が出た時も来てもらいましたね、スミマセン)

 

ごめんなさい、話がそれました。

食べ物のブログで上のような話題はダメですね(笑)

 

気を取り直して、断面です!

f:id:sweets5:20170621101722j:image

シトラスと似たような感じそなめらかさですね!

おおお♪私好みの強めのベルガモットの香りです。チョコレートが口の中で溶けると同時にベルガモットの香りがして、次にパッションフルーツの甘酸っぱい香りがしてきました。味が変化した!!

面白いですね!最初に口に入れた時と食べ終わった時の味・香りが全然違う。

めちゃくちゃ美味しいー!

こちらのお値段も388円(税込み)です。

 

3粒の中では、最後のパッションフルーツベルガモットが一番好みでした☆

 

今日は今から昔アメリカに住んでいた時のお友達とランチです♪

行ってきまーす!

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村