東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

【会場レポート】銀座三越&銀座松屋へ行ってきました!

銀座のバレンタイン会場へ行って来ましたのでレポートします♪

 

銀座三越と銀座松屋をハシゴしました☆

 

まずは、銀座三越からです!

f:id:sweets5:20180202122517j:image

毎年、エスカレーター脇に出来る大きなショーケース。

去年は人の背より大きな惑星が出現していました。

今年は、「魔法の館」がテーマのようです。

人魚や不死鳥など何やら怪しげな雰囲気。ドラゴンもいて、その卵を持ち帰ることができる?!などなど、楽しく怪しい世界が広がっています。

 

私はカタログをもらってお目当てのチョコレートを探しに行きました。

f:id:sweets5:20180202122539j:image

以前のブログで三越ではコレを買う!と言っていた、初登場ブランドは、結局買わず。

せっかくだし買ってみようかなと思ったのですが、丁度よい個数のものは売り切れてしまっていました。やっぱり皆欲しい価格帯・個数って同じですよねー。

 

以前の記事

chocolate5geek.hatenablog.com

 

三越では、あげる用のチョコと、好きなブランドのチョコを少し買って、次の銀座松屋へ。

買ってきたチョコレートは下の方で写真載せます! 

 

ここからは銀座松屋。

f:id:sweets5:20180202122555j:image

 こじんまりした会場ですが、通路が広くてチョコレートが見やすい!

人混みも無く、ゆったりと回れました。

エスカレータを登ると、まず登場するのがこのブランド。

日本初登場の「MATTHIEU BIJOU」(マチュー・ビジュー)です。

f:id:sweets5:20180202122611j:imageタブレット、ボンボンショコラ、どちらもありました。

銀座松屋だけの出店なので、行かれる方はチェックしてみてください☆

私が行った時は、おじいちゃまが大量買いしていました!!

 

次に気になったのは「パティスリー ル・ポミエ」のお団子チョコレート。

f:id:sweets5:20180202122708j:image

ごまがついたものを試食させてもらいましたが、求肥とチョコレートの組み合わせ、とっても美味しかったです!それと、チーズチョコレートというものもあり、それも面白い味でした。

このブランドは東京都内にいくつかお店があるので、行ってみたいなと思いました!

 

さて、この日は用事もあったので必要最低限の買い物で。

 

自分用に買ったのはこの3点。

f:id:sweets5:20180202122628j:image

 大好きな2ブランドです。

 

f:id:sweets5:20180202122638j:image

 ↑5th Avenue Chocolatier

・・・またかここ?!と思った方もいるかもしれませんが、聞いてください(笑)

これはなんと ビール味!!銀座松屋だけの限定フレーバーで、アルコールも入っている大人のお味だそうです。

甘いチョコレートは苦手、という男性にも喜んでもらえそうな商品ですよね♪

 

f:id:sweets5:20180202122651j:image

 ↑セントー

・・・三越で購入しました。昨年に引き続き購入です。上がフルーツや限定のローズマリー味も入ったセレクションBOX、下が大好きな塩キャラメルチョコレート。三越へ行った方はぜひ食べてみてほしい!塩キャラメル最高です。

 

さてさて、次は再び池袋かな!今度は東武百貨店へ行くぞー!

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村