元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

【ル・プティ・ボヌール】色鮮やかなプチショコラが詰まった高島屋限定アソート

こんばんは。

 

今夜の禁断のおやつは、鮮やかなお色がコスメパレットのような

ル・プティ・ボヌール の高島屋限定のお品です。

f:id:sweets5:20190203095011j:image

ル・プティ・ボヌールについて。

お店のお名前は、フランス語で"小さな幸せ"を意味するそうです。

廣嶋 恵シェフが作る、キュートなカラフルショコラが魅力的です。

九品仏駅と自由が丘駅から徒歩3分の、世田谷区奥沢にお店があります。

行ってみたいですね!

 

今年のバレンタインのカタログを見ていて、可愛い!!と思うチョコレートのブランドを調べると、日本人の女性が作られていることが何度かあります。

私はただただ 美味しい♪と消費するだけの中(笑)、こんなにも可愛いショコラを生み出してくださる日本女性ショコラティエさん、尊敬すると同時に本当に嬉しいです。

 

チョコレートって、世の中に数えきれないほどあるので、

 

キレイ!カワイイ!

 

という見た目のインパクトはすっっごく大事ですよね!!

目で見て食べるというか、明治の板チョコと一流ショコラティエが作る色も形も美しいチョコレート、どちらも美味しいけど、目の前にした時の心の高鳴り・ワクワク感が違うんですよね。

チョコレートって何でこんなに私を魅了させるのでしょうか・・・(*゚▽゚*)

本当に大好き!

 

ちょっと熱くなってしまいました。

では食べたいと思います。

 

ボンボンショコラ アソート

f:id:sweets5:20190203095022j:image

一口サイズの可愛いショコラたち。

ハートが4つとドームが4つ。

 

お味はカードより↓↓↓

緑ペンでマークした5つのお味と、

和歌山みかんブルーベリー&レモン

それからボックス下段右端に 完熟ももレモン

がこのアソートボックスに入っています。

f:id:sweets5:20190203095035j:image

 

一口サイズなので全部食べられちゃうと思いますが、今日はこの4つ。

f:id:sweets5:20190203204810j:image

お美しいチョコレート・・・

 

一つずつ、味わいながら食べます。

 

フランボワーズ ピスタチオ

f:id:sweets5:20190203095107j:image

外側のチョコレートが薄いので、中のフルーツソースたちと一緒に溶けて味わうことができます。甘さは全体的に弱め。

フランボワーズの酸味が少し後引きます。

ピスタチオのお味は口溶け中に感じますよ。

 

完熟ももレモン

f:id:sweets5:20190203095119j:image

レモンの酸味が初めに来ますが、すぐに桃のまろやかさが出てきます。

桃の果肉のようなつぶつぶした感じもあり、とても美味しいです。

ベースのチョコレートはミルクチョコレートですが、甘さはやはりこちらも弱めです。

 

ブルーベリー&レモン

f:id:sweets5:20190203095128j:image

ブルーベリーの粒感も残されてます。

ダークチョコレートとブルーベリーの相性はやっぱりとても良いです!

食べ終わった後にほんの少し苦味がありますが、これがきっとレモンかな。

ちょっとクールな印象の一粒です。

 

和歌山みかん

f:id:sweets5:20190203095138j:image

甘さがしっかりあります。

柑橘系の苦味はまったくありません。香りも抑えめ。

甘さとみかんの爽やかなほんのりした香りと、チョコレートの甘さががバランス良く味わえます。

今日食べた4粒の中では一番好みです♪

 

節分も本日で終わり、いよいよ直近のイベントはバレンタインですね。

世界中のチョコレートはもちろん、日本ブランドの美味しいチョコレートを新たに知る最高のチャンス!!今年も2月14日まで目が離せません。

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村