元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

暑い夏でも楽しめる♪濃厚チョコレートドリンク☆守山乳業 アイスショコラ オ レ

こんばんは☆

 

今日はお仕事へ行く前に、雨降るかな~と思いながら自転車で最寄り駅まで出かけましたが、まんまと帰りに降られました。

びしょ濡れで帰ってきましたー!!

 

でも、最寄駅で鶏肉を買うついでに、この美味しそうなショコラ オ レを買ってみました☆守山乳業がつくっています!

f:id:sweets5:20160726230354j:image

ところで、ショコラ オ レってココアとどう違うの??
ざっと調べてみました!!
ショコラ オ レは、チョコレートから作っている。
ココアは、ココアパウダーから作っている。
う~ん。分かったような、やっぱり分からないような・・・
どなたか分かりやすく教えてくださいー!!
 
普段なら、付いているストローをさして飲むのですが、お色を見たいので今日はグラスに出してみます!
f:id:sweets5:20160726230401j:image
濃厚なチョコレートの香りがします。
飲んでみます!
おいしー!!^^チョコレートがそのまま飲み物になった感じです。お家で作るホットチョコレートと比べて、甘さは強めですが、とても自然なチョコレートの甘さで、1本すぐに飲めちゃいます!
これはまた買おうと思います^^
 
ただ、これはやはりカロリーはお高め。
1本(200g)で212kcalです。
これを飲む時は、他のおやつは我慢した方が良さそうです!!
 
そうそう、今日、ブラックサンダーのアイスがあることを知り、帰りにコンビニで探したのですが、見つけられませんでした・・・
職場で美味しそうに食べていた方がいて。お家の近くのコンビニじゃないと、持って帰ってくるのが今の季節は難しいですからね。
あ~美味しそうだったなぁ~。
お家は使える駅が3つあります。そのうちの2つの駅を頻繁に利用するのですが、明日は今日とは違う駅から帰ってコンビニで探そうと思います!!
ゲットしたらまたブログに書きたいと思います☆
 
明日は、お仕事が終わったら、大好きな職場の先輩と夜ごはんを食べに行きます。楽しみだな♪チョコレートも食べられるかな??^^笑 今からワクワク。
それでは、また~^^