元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

2021年バレンタイン

2021年のバレンタイン

(とりあえず今日までに)買ったものたち。

f:id:sweets5:20210210131659j:image

 

例年通りの私の定番チョコレートもたくさんです。

 

今年のヒットは、

 

シャルボネル エ ウォーカー

ペパーミントクッキートリュフ

f:id:sweets5:20210210132433j:image

ザクザクした食感がたまらない!

ペパーミント好きは納得の味、ボリュームです。

シリーズとして、他にはレモンや塩キャラメルなどもありました。

(蓋で隠れてる部分、我慢しきれずに撮る前に食べちゃいました)

 

5thアベニューショコラティエ

リカーセレクト

f:id:sweets5:20210210132722j:image

この中のチェリーマンハッタンに惚れて購入しました。

店員の方に、このブランドの大ファンでニューヨークの本店まで行ったんです!と伝えたら、本日でお二人目です!!!数日前にもお一人!

とのこと。

根強いファンが多いですね。

私はお酒はあまり飲めないし詳しくないですが、本物のチェリーマンハッタン飲んでみたいです♪

 

それから、

ゴンチャロフ

マイメロディのチョコレート

f:id:sweets5:20210210133144j:image

これは完全に見た目だけでつい買ってしまいました!缶は食べ終わったら何に使おうかな。ペンケースタイプに入ったタイプもありました。

かわい〜(о´∀`о)

 

あと他のブランドで2〜3個買いたいものがあるので、期限までにゲットしなきゃ。

こんなご時世だからあまり出掛けないでいたら、家から出るのが億劫になってしまいました(´-ω-`)

 

今年の記録、残しておきます。