元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

【2019年東京バレンタイン②】 池袋西武百貨店 Chocolate Paradise&東武百貨店

今日は池袋編!!

 

西武はもう始まってるから行きたいけれど、東武と併せてもう少し後で行きたいと思っています。効率よく、幅広く買いまわります!!

 

各会場でチェック予定のものです☆

 

池袋西武百貨店 チョコレートパラダイス

 

期間:1月19日〜2月14日

会場:7F(南)

 

①DEREMIENS ドゥルミアン

f:id:sweets5:20190118112658j:image

西武百貨店初登場ブランド!

マンゴーやラベンダーなどの果実と花の風味がするそうです。

チョコレートのお味で「花」のジャンルに弱い私。絶対見なきゃ!!

 

②SEBASTIEN BOUILLET  セバスチャンブイエ
f:id:sweets5:20190118112650j:image

毎年魅力的で女ごころをくすぐるチョコレートを提供してくれるセバスチャンブイエから今年はフランスの家庭料理シリーズが登場!

ココット型のチョコレートがかわいい♪

お味も、スパイスやハーブなどお料理を連想させるもの。

見た目がかわいいものは売り切れるの早いから・・・午前中には行かなきゃね!!

 

③MARIEBELLE NEW YORK マリベル ニューヨーク
f:id:sweets5:20190122134755j:image

瓶詰めされた見た目が私好みです。

ピスタチオをミルクチョコレートでコーティング、さらにブランデーパウダーをまぶしてあるそうです。

大人の味かな~と想像。年上の方へのプレゼントにも良さそうです!

 

公式サイトはこちら↓

https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/chocopara2019/

 

 

ここからは東武百貨店です!

1月末日からスタート!予習しておきましょ~♪

去年は間違えて早く行ったらやってなかったのよね・・・

 

東武百貨店 ショコラマルシェ

 

期間:1月31日〜2月14日

会場:8F催事場

 

①カカオパーティー

f:id:sweets5:20190118112940j:image

f:id:sweets5:20190118113000j:image

 東武百貨店のショコラマルシェといえば、カカオパーティーにずらりと並んだタブレットチョコレート!!

タブレットチョコレートが一か所にこれだけ揃えられた会場は他にはないと思います。

各会場、百貨店毎に特色がありますが、東武百貨店はタブレットチョコレートを買う会場として認識しています。

カカオの産地やお味はもちろん、パッケージが個性的で揃えたくなります。

今年も会場で素敵なタブレットチョコと出会えますように!

 

②シャルルマーニュ チョコレート

f:id:sweets5:20190118113012j:image

こちらはシャンパントリュフとジンジャートリュフ。

シャンパントリュフはもちろんですが、ジンジャートリュフも気になります。

東武池袋店のみの限定品とのことなので、必ずチェックです!!

 

公式サイトはこちら↓

http://www.tobu-dept.jp/sp/ikebukuro/event/detail/1853/

 

次の記事は銀座エリアだよ~~!

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村