東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

【クリスティーヌ・フェルベール】キュートなボックスが魅力の自分へのご褒美チョコレート☆

こんにちは。

今朝は起きたら雪があるかも・・・とほんの少し期待してみましたが、

起きたら眩しいくらいの光とリビングがぽかぽか!!

気持ちの良い朝でした。

 

さて、

 

今日のおやつは、銀座三越で購入しました

クリスティーヌ・フェルベールです。

f:id:sweets5:20190201152334j:image

リスが描かれたボックスが愛らしいです。

これは自分用として購入される方が多いのではないでしょうか。

f:id:sweets5:20190201152552j:image

小鳥が描かれたショッパーも素敵ですよね!

捨てられない・使えない紙袋がひとつ増えました。

 

お味の説明が書かれた紙も入ってます

f:id:sweets5:20190201152410j:image

分かりにくいので日本語Ver.もどうぞw

f:id:sweets5:20190201153323j:image

以前のダヴィド・カピィと同時に購入しました。

こちらも大人気商品なのですぐ売り切れてしまうみたいです。

 

ダヴィド・カピィの記事

chocolate5geek.hatenablog.com

 

ちょっとお仕事から帰ってきて、甘いものが猛烈に食べたい!!!

という状況で どれも美味しそうなのですが、

 

今日は左から

ミント、ライムと生姜、ジャスミンティー を選びました。

f:id:sweets5:20190201153205j:image

 

ミントの花風味のガナッシュ

f:id:sweets5:20190201154036j:image

食感は柔らかめ。お口の温度でするりと溶けていきます。

ミントをそのまま噛んだような少し青くさがあります。とても良い意味ですよ。

香料のスースーしたようなミントではなく、お庭から摘んできたばかりのような生のミントの香りをそのまま味わえます。

とっても美味しい♪

 

ライムと生姜のコンフィキャラメル

f:id:sweets5:20190201154044j:image

酸っぱさがまず初めにがグッときます。

ライムの香りが強く、爽やかな味と香りがトップバッターでやってきました。

生姜は後味で喉のあたりに感じます。

今まであまり味わったことない味です。複雑な味の変化があります。

 

ジャスミンティー風味のガナッシュ

f:id:sweets5:20190201154055j:image

ぽわーんとしたジャスミンの香りが口に広がります。

安いペットボトルのジャスミンティーではなく、高級中華で出てくるあのジャスミンティーの香りですよ!!

こちらも初体験の味わいです。

 

この3粒のチョコレート、レベルが高過ぎます!!

想像を超えていく美味しさです。

味のお名前から考える味わいや香りをはるかに上回る華やかさがあり、かつ上品で、すごく自然な香りがするんです。

他のお味も期待できます!!

もう一箱欲しい・・・!!!!

 

お値段は、税込み4,320円でした。

お高いけど、これは納得ですし、

ひょっとするとお安いんじゃない?!と思えるくらいのクオリティの高さ。

段々と金銭感覚が麻痺してきてる・・・

 

とにかくもの凄く香りが良くて美味しいので、

チョコレート好きの方には、絶対に絶対に食べてほしいです!!

 

銀座三越の GINZA Sweets Collection 7Fの「GINZAショコラ」コーナーに取り扱いがあります。

このコーナーは人気ブランドの商品を数種類ずつ集めて販売している場所です。

分かりにくけど、売り切れ必須商品がたくさん並んでいるので、会場へ行かれた際は必ず覗いてくださいね!

 

今度はどのチョコレートを食べようかな~贅沢な悩みです

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村