元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

2022年バレンタイン買ったもの①

1年ぶりの更新です(*^^*)

今年買ったチョコ第一弾。

やはり最初は新宿高島屋で買ってきましたー。

f:id:sweets5:20220201160658j:image

やっぱりオミクロンのせいですよね。

人も少なかったです。試食もなし。

ちょっと淋しいですが、仕方ありませんね…

f:id:sweets5:20220201160716j:image

わたしの周りではオンラインで買われてる方が多いようですが、新しいチョコは実物見ないと!と思ってしまう古い考えの私です。

服なんか全部ネットで買うくせにね。

 

それでも時代の波に乗ろうと思って、

サロン・デュ・ショコラのオンライン発売日にはサイトを覗きました。

でも、選んでるうちにどんどん売り切れになっていくし、迷うし、味の説明全部書いてないし…。

やっぱりサクッと買いに行って、その時の出会いで買えるものにしよー。と結局放棄。

f:id:sweets5:20220201160740j:image

↑干支の寅とハムスターが可愛くてこのセットにしました。

f:id:sweets5:20220201160754j:image

マイメロちゃんは缶目当て。

下のハートはブノワ・ニアンのハートコレクション。

 

今年は5th Avenueのお姉さんに顔を覚えられていたのがちょっと恥ずかしかったです(^^;

去年少しお話ししたからですね。ありがとうございます。

ブリュイエールのチョコペーストは数年ぶりに輸入が叶ったということで、2個ゲットです。再入荷は無いそうです。

 

あとは池袋と銀座は行かなきゃね。

それと今年は東急友の会にも入ったから!そっちも行ってきます。