元東京OLのチョコレート日記

1年365日チョコレートを食べ続けている元東京OLです。コンビニで買えるチョコレート菓子から海外高級チョコレートまで食べ尽くす毎日をご紹介します。

スポンサーリンク

見た目はちょっと変でも味はgood★カバのお菓子「キンダーハッピーヒッポ」

もう早いもので7月に入ってしまいましたね。

それに今日は本当に暑かった~

実は先週から気がかりなことがありまして、昨日それが解決したのです。

何かと言うと、先週末に喉に腫瘍が発見されまして、その検査が昨日だったんです。

「もしかして・・・」と不安で、食欲も無くなってしまって。でも、昨日の検査の結果は良性とのことで、ホッと一安心しました。

チョコレート食べる前にそのこと話しますね。長いけど書きます!

******************************************************************************

いつ喉の異変に気づいたかと言うと、先週この記事↓↓↓を書いている最中です。

chocolate5geek.hatenablog.com

結構大きめにガブっとかぶりついたはいいんですけど、よく噛まずに飲み込んでしまいまい、その時に、痛い!って思ったんです。それで、喉を触ったらゴリンって硬いものを見つけました。でも私は「あ~クッキーが喉で止まっちゃた。ご飯食べたら落ちるでしょ!」と記事を書き終えてからお茶碗一杯のご飯を食べました。

でも、喉のクッキーは落ちていかず。

そこでも私は「寝たら溶けるでしょ!」と思って、ハミガキをして寝ました。

しかし、朝起きるとまだクッキーが・・・

それなのに「あちゃ~バラの砂糖部分が溶けなかったのか?面倒だけどお医者さんで取り除いてもらうか。。」と恥ずかしいなと思いながら職場の方に連絡して遅刻することを伝えて、医療機関を探しました。

何件か断わられた後、結局総合病院へ行き、受付にいた看護師さんに状況を話し、「コレです!」(喉を指さしながら)とのんきに「何科ですかね~?」ときいて耳鼻咽喉科へ。着いた先で看護師さんに「クッキー食べたら喉つまっちゃったんです。息は出来てます。」と言うと、酸素が足りてるかを指先で確認してもらいました。酸素は大丈夫ということで、診察に呼ばれるまで読書タイム。

呼ばれてからお医者さんに「クッキーが・・・」と伝えて喉を触ってもらうと、

「??これずっとありませんでした?」って。

念のために鼻からカメラ入れて確認してもらうことに。

めっちゃくちゃ痛いのね!!!鼻カメラ。泣きました。もうなんでちゃんとクッキー噛まなかったんだろうって。後悔。

それでもやはりクッキーは発見されず、CTを撮ることに。こんな大事になるなんて想像してなかったので、クッキーを恨みました。

CTの結果、「甲状腺に腫瘍があります。左右両方とも。触って分かるのは右が大きいからです。左にもあります。」って・・・

時間が止まりました。クッキーじゃなかったんだって。しかも腫瘍?こんなに大きな?触った感じ、たぶん4~5cm。

詳しい検査は、エコーしなきゃいけないということで、その予約をしてとりあえず仕事行きました。

帰宅後にめちゃくちゃググりました。

甲状腺の腫瘍で、悪性(色んな種類があるけど)で最悪のものの場合は半年の生存率が数%ということでした。

 

長いけどあと少しでチョコレート行きますからね!

 

それで、エコーした結果、良性だったので、今こうしてPCの前に座ってます。

すっごく大きな腫瘍だと思ったんですけど、実際には2cmくらいで、その周りに水が溜まっているということでした。そういうこともあるんですね。

結果を診てくれたお医者さん(前回とは別の人)の話では、女性は甲状腺に腫瘍が出来やすいらしいです。気付かない人もたくさんいるみたいです。

私がホッと胸をなでおろしていたら、お医者さんがカルテを見ながら、

「えっと、、受診のきっかけはクッキー??普通2cmくらいの腫瘍だと食べ物がつっかえるとかは無いんだけど(笑)」って半笑いで言われました。

やっぱり私がちゃんと噛まなかったのがいけなかったのね。

 

でも、クッキー食べなかったらずっと気付かなかったし。もっと言えば、ブログしてなかったらあのクッキー食べてなかったかもしれないし!本当によかった。

この話まとめると、女性の方は気がつかないうちに喉(甲状腺)に腫瘍が出来ちゃうみたいで男性よりも危険みたいなので、注意して下さい!!ということでした。

あと、いつどんなことがあるか分からないから、身の回りの整理はしておこう(笑)そして、喉に詰まりを感じたらすぐに病院へ行こう!!ということで終りたいと思います。

 

長くてごめんなさいね。

******************************************************************************

はい!チョコレート食べます!

 

今夜はフェレロの「キンダーハッピーヒッポ」です!

広尾のナショナル麻布という輸入食品スーパーで見つけました。

f:id:sweets5:20160702232636j:image

HIppoはカバのことらしいです。
ちなみにドイツのお菓子です♪
 
中は個包装になってます。
f:id:sweets5:20160702232648j:image
顔がのぞいてますね☆
一箱に5つ入っています。
 
袋を開けると、
f:id:sweets5:20160702232656j:image
う~ん。可愛くない(笑)
顔と胴体のバランスがおかしい気がします。。
でも、大切なのは味ですね!!
 
断面はこうなってます。
f:id:sweets5:20160702232704j:image
中は2層のチョコレートになっています。
冷蔵庫で保管してましたのでちょっと固まってます。
食べまーす☆
 
おおおおお美味しい!!!
めちゃくちゃ美味しいです!
正直、まったく期待してなかったんですが、超おいしい!周りのモナカみたいなのはサックサクですし、中のチョコレートたちはお口の中でなめらかに溶けました。それと表面サイドについている粒たちはカリカリしていて、とっても良いアクセント!
これはリピート確定です!!!
変なカバだと思ってたら、ものすごい逸材でした!
 
お近くで見つけたら、絶対に食べて下さいね☆楽天やAmazonでも買えますよ♪
お値段は700円弱くらいと決して安くはないですが、美味しいので一度お試し下さい!
 
今日はぐっすり寝られそうです。
おやすみなさい^^